沖縄県教職員互助会 個人情報保護方針



 沖縄県教職員互助会(以下、「会」という。)は、お預かりした情報は、個人情報保護法をはじめ関係する法令等及び沖縄県教職員互助会 個人情報保護規程を遵守し、適正な利用と管理・保護に努めます。
 会員に関する個人情報の取扱いについて、沖縄県教職員互助会 個人情報保護規程第6条第3項の規定に基づき対応を記載しましたので、ご了承下さいますようお願いいたします。



1 個人情報の取得及び利用目的

 個人情報の取得及び利用に関しては、適正な方法で必要最小限のものとし、事業の目的を達成するための範囲内で個人情報を取扱います。主な利用目的と個人情報は下記のとおりです。


 (1) 氏名・職名・住所・生年月日・性別・電話番号・所属所等の個人情報
 (2) 宿泊利用補助券の発行、給付金・助成金等審査に係わる個人情報
 (3) 給付金・助成金等の送金に係わる個人情報
 (4) 文書の発送及び連絡に係わる個人情報
 (5) その他事業の推進において、必要な情報の運用等に係わる個人情報

2 適正な管理及び安全の確保
 会員の個人データを正確に最新の状態に保つとともに、個人データの漏洩・滅失・き損の防止、その他の個人データの安全管理に必用な措置を行います。
 また、個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人データの安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。

3 第三者提供の制限
 本人の同意を得ないで会以外の第三者への個人データの提供は原則として行いません。ただし、法令に基づく場合や、人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合等はこの限りではありません。

* 業務提携先との共同利用の場合で予め、本人に通知し、又は本人が容易に知り得る状態に
  置いているときには、第三者提供には該当しないものとします。



4 情報の開示・訂正・利用停止等のご請求
 他の法令違反となる場合等特別の理由がある場合を除き、お預かりしている個人情報について、本人又は代理人から開示・訂正・利用停止等の求めがあった場合は、本人又は代理人であることを確認させていただいたうえで対応いたします。

ページトップへページトップヘ